2016年春夏スカジャン人気の理由

今年の大注目アウターとして紹介するのが【スカジャン】。男性っぽい印象があるアイテムでありながら女性が着てもとってもかわいい。おすすめのポイントをご紹介します。

なぜスカジャンが人気なの?

なぜスカジャンが人気なの?

2016年春夏メンズコレクションは、とことんスカジャン、スタジャンのオンパレードが登場しています。
中でもラグジュアリーブランドから、こぞって派手なスカジャンを発表しているので、またトレンドの傾向が注目されるスカジャンなのです。

 

今年のスカジャンデザインは派手かシックか

今年の春のトレンドアイテムであるスカジャン。
男らしさあふれるスカジャンはさっと羽織るだけでかっこよく、ワイルドに着れる無敵のアイテムではないでしょうか。

今年もいろいろなメンズブランドから、ブランドごとの特色をもったデザインで新作が登場していますので、それぞれのブランドのスカジャンデザインの特徴を研究しつつ
自分の好みを見つけてみるのもいいでしょう。

 

おすすめスカジャンを見つけるポイント

おすすめスカジャンを見つけるポイント

まずあなたは本格派なのかそれなりに着こなせればいいか、どちらを選ぶかが大事でしょう。

それなりに着こなす程度なら数千円程度でありますが、素材の面でもそれなりにしか見えないという難点(デメリット)もあるでしょう。

 

一方の本格派なら、刺繍が特徴のスカジャン。

数万円がしますが、さすが刺繍の美しさ。として和の調和したなんともいえない静かなかっこよさを持っているという点でもスカジャンの魅力ではないでしょうか。

あなたはどんなスカジャンを着ますか?